毎日毎日楽しくいきたい

モンハンXX #3 着実に

現状のモンハンXX

(サンブレイクが出たというのに)

 

ババコンガ 金冠マラソン

G2「ババコンガのキノコ品評会」を回していました

といってもそれ以外にクエあったかな?

 

武器はラングロトラハンマーです

スタイルの試行錯誤しながらでした

使用感書いていきます

ギルド:まぁ安定、一番馴染みのある動き

エリアル:ジャンプ溜め、踏み付け後の連続叩きつけどちらも試したが、微妙

ストライカー:叩きつけの最後にアッパー出来ない、そこまでデメリットではない?

レンキン:溜めから回転攻撃が出ない、逆に操作ミスでなくて助かる

ブシドー:デメリットらしいデメリットがない、あえて言うと狩技枠が1つってこと?

     でも強溜めをほぼ使わないで運用するよう

ブレイブ:ブレイブの操作がそもそも苦手という前提で

     真溜めが振動でキャンセルされること多い、ブレイブ状態のメリットが?

     でも流石にはまると強い、狩猟時間が他よりも短い、安定はしないけどね

ということより、スタイルはギルド、レンキンですかね

狩技はインパクトプルス強いと思う

 

で、金冠については

最小金冠:21頭目 885.6

最大金冠:30頭目 1210.32 

と早い段階でそろってしまいました

あとは称号のため50頭狩るくらいです

残り頑張ります

 

ドスギアノス目指せ50頭

目的は称号獲得のためです

ただ、ここをG1金冠マラソンのスタートとしたいと思っています

はいスタート

 

合わせて、

ドスファンゴ 狩猟数50

ドスファンゴ 最大金冠更新 1052.48(金→金)

ドスギアノス 狩猟数50

 

・その他ギルドカード更新内容

狩猟数

 ディノバルド 90

 ライゼクス 80

 ドスイーオス 80

 イビルジョー 40

 ハプルボッカ 30

 ドスガレオス 20

 ランゴスタ 1150

 クンチュウ 600

 コンガ 500

 アプケロス 450

 ランポス 400

 ギアノス 200

・使用回数

ライトボウガン 100

・強化回数

双剣 40

笛 20

・クエストクリア回数通算

2100達成

ハンターランク

357

 

とまぁこんな感じ