毎日毎日楽しくいきたい

最近のモンハン #2

最近のモンハンXXの状況ですが、

・金冠マラソン

・イベクエ

この2つが主となる目的です。

 

金冠マラソンは、

先日ラングロトラが狩猟数132で最大・最小金冠が終わり、次ババコンガの最大・最小へと移りました。

進め方としては、某動画配信者のやり方を真似て、

例えれば、ラングロの金冠マラソン中にラングロの武防具作成して、次のババコンガをそれで臨み、ババコンガの次のためババコンガの武防具作成して準備する、といったカンジ。

とは言っても早速次を一旦止めて、G1のモンスターから順番に進めていく準備しようと思います。

G1最初はドスギアノス(ドスファンゴとの同時クエ)です。

これ、厳密には金冠マラソンから外れているんですけどね。

最大・最小金冠は既に獲得しています。

称号のため最低50頭は狩猟したい、というのが目的です。

その中で武防具の作成ができればいいなー。

そして次ももう考えています。

氷弱点でドスガレオスかな。それに合わせた武器選択もしていきます。それはこれから。

というのが金冠マラソンの中身。

 

次、イベクエですが、未だ上位のイベクエが終わっていないのでそれをやっています。

 

とまぁこんなカンジで進めていきます。

ではー